オリジナルタオル体験談

引退試合の思い出として作成

投稿日:

高校時代のバレーボール大会での思い出にてメンバーでお金を出し合いオリジナルタオルを作成しました。

オリジナルタオルのデザインはバレーボール部のみんなでアイディアを出し合い、出た結論といたしましては高校の格言を入れるというものでした。高校のイメージカラーをタオルの下地にし、高校の格言を白字でプリントしました。

以前、チームでユニフォームを作成したことがあるのですが、それよりも全然安く、一枚1,000円ほどで作成することができました。大き目のフェイスタオルとしては妥当な金額だと思います。実際にオリジナルタオルを首にかけ出場した引退試合では県でベスト8という過去最高の成績を残すことができました。オリジナルタオルのおかげだとは言いませんが、バレー部のみんなで作成したオリジナルタオルは確実にチームの団結力を高めてくれたと感じています。オリジナルタオルは依頼した業者の一番最高ランクの生地を選びました。おかげさまで引退して10年以上が経ちますが、あのときのオリジナルタオルは今も健在です。

結構な頻度で使ってしまっているのですが、ほとんど生地が傷むこともなく発色もよくあのときのままで残っています。作成して良かったです。

-オリジナルタオル体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オリジナルタオルおすすめ業者さん!

都内でダンススタジオを経営しています。発表会時期に毎年オリジナルTシャツ、夏休みに開催されるお祭りイベントの際にオリジナルタオルを作成し、生徒にお配りしています。 ここ数年、とにかくやすさを求めてずっ …

no image

オリジナルタオル作成体験談

会社の部署内のイベント用にオリジナルデザインのマフラータオルを制作しました。 ハンドタオルやフェイスタオルなど、色々な形がありましたが、イベントでフットサルを企画した為、スポーツ用のマフラータオルを選 …

no image

作成して大成功でした

依頼したのはタオルフェスタという福岡県にある業者さんでした。 最初は近いところにある業者さんの方が何かとコンタクトがとりやすかったり、金額的にも下がるのではと思いいろいろと探していたのですが、結局私達 …

no image

自分の作品をいつも買ってくれる常連さんのためにオリジナルタオルを作成

同人活動をしていたときに、少し変わったグッズを作ってみようと思いついたのがオリジナルタオルでした。 自分の本を買ってくれる常連さんたちへの感謝の気持ちを込めて作ってみた感じです。 オリジナルタオル作成 …

no image

高校創立60周年記念タオルのデザイン作成を行った体験

高校生のころ、ちょうど創立60周年を迎え学生全員でデザインを考えた。そのなかで私のデザインが選ばれタオルとして関係者に配布された。だいたい300枚くらいでフェイスタオルの大きさで作成した。 デザインは …