オリジナルタオル体験談

祭りでわっしょい!町内会でおそろいのオリジナルタオル

投稿日:

祭りの時期を前に、「ラブラボタオル」に依頼してオリジナルタオルを50枚作ってもらいました。目的は町内会の祭りで、みんながおそろいのタオルを使っていたら楽しい雰囲気になりそうと思ったからです。お神輿を担ぐ人は頭に巻いたり、子供は頭にかぶったり、お母さんたちはバッグにぶら下げたりして使っていました。みんなが同じタオルを使うことで、気持ちが一つになったような統一感がありました。祭りの後も使えるようなシンプルなデザインで作ってもらったので、長く使えそうです。

タオルはスポーツタオルぐらいの大きさで、少し大きめのものを選びました。綿100%の白い生地に、英語で町内会の名前を入れたシンプルなものです。他に絵などは入れませんでした。アニメっぽい絵や目立つ絵柄を入れると、なかなか外では使いにくいと思ったからです。50枚作製してもらって、6万円ぐらいでした。注文してから2週間しないうちに届いたので、早い仕事をしてもらってありがたかったです。一つ一つ袋に梱包した状態でまとめて届けてくれるので、自分でデザインしたものが商品になったような気持ちになって嬉しかったです。「ラブラボタオル」はタオルの生地の種類もいろいろ選べるので、贈り物に高級ないいタオル生地でオリジナルプリントのタオルを作るのもいいなぁと思いました。

-オリジナルタオル体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スポーツ大会に備えてタオルを制作

地元の子供会のスポーツ大会に向けて、チームで一体感を出すために、スポーツタオルの作成を依頼しました。これまでオリジナルタオルを作るときには、地元の業者に依頼をしていたのですが、いろいろなコストを計算し …

no image

作成して大成功でした

依頼したのはタオルフェスタという福岡県にある業者さんでした。 最初は近いところにある業者さんの方が何かとコンタクトがとりやすかったり、金額的にも下がるのではと思いいろいろと探していたのですが、結局私達 …

no image

同人グッズとしてもオリジナルタオルは良いですね

自分は同人サークルを友人と一緒にやっているのですが、そこで最近作ってみたのがオリジナルタオルでした。オリジナルのイラストなどは友人が主に担当するのですが、それを今回はタオルのグッズにしてみようと言われ …

no image

地元の盆踊り大会参加者にオリジナル名入れタオルを作って配布

地元では毎年町内会の子供会主催で盆踊り大会を開催しています。地蔵盆の頃で、まだまだ残暑が厳しい時期で、参加者には無料で名入れタオルを配布しています。 子供会の活動費として、隔週で新聞紙や雑誌の紙ごみを …

no image

高校創立60周年記念タオルのデザイン作成を行った体験

高校生のころ、ちょうど創立60周年を迎え学生全員でデザインを考えた。そのなかで私のデザインが選ばれタオルとして関係者に配布された。だいたい300枚くらいでフェイスタオルの大きさで作成した。 デザインは …