オリジナルタオル体験談

作成して大成功でした

投稿日:

依頼したのはタオルフェスタという福岡県にある業者さんでした。

最初は近いところにある業者さんの方が何かとコンタクトがとりやすかったり、金額的にも下がるのではと思いいろいろと探していたのですが、結局私達の求める条件を兼ね備えていたところが近くに見つからず、いくつか見つかったところはいずれも遠方でした。しかしその中でもタオルフェスタさんは送料が無料であり、相談したところスタッフの方も良い感じで対応してくださったので決めました。作成のきっかけはビーチでの少し大きめのイベントの開催です。まだ歴史が浅く、予算も限られていたのですが、もっとイベントの知名度を広めたいこと、来ていただいた方に少しでも喜んでいただきたいこと、イベント自体にさわやかなイメージを持っていただきたいことなどの理由で作成することとしました。用途はスタッフ用と、イベントに参加してくださった方への特典として抽選でプレゼントするためです。デザインはイベントの実行委員会の中でかなり広い範囲から案を募り、投票方式で一番人気の高かったデザインに決定しました。

種類はマフラータオルで、素材は綿100%です。300枚作成し、税込みで126,360円かかりました。作成は3週間ほどで仕上げていただき、仕上がりは思っていた以上に可愛く、周りの評判も上々でした。

-オリジナルタオル体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

地元の盆踊り大会参加者にオリジナル名入れタオルを作って配布

地元では毎年町内会の子供会主催で盆踊り大会を開催しています。地蔵盆の頃で、まだまだ残暑が厳しい時期で、参加者には無料で名入れタオルを配布しています。 子供会の活動費として、隔週で新聞紙や雑誌の紙ごみを …

no image

スポーツ大会に備えてタオルを制作

地元の子供会のスポーツ大会に向けて、チームで一体感を出すために、スポーツタオルの作成を依頼しました。これまでオリジナルタオルを作るときには、地元の業者に依頼をしていたのですが、いろいろなコストを計算し …

no image

オリジナルタオルで一致団結

私がオリジナルタオルの作成を依頼した業者は、たおる本舗という業者です。 作成しようとしたきっかけは、高校の文化祭で披露するバンドの応援です。 オリジナルTシャツはよくありますが、オリジナルタオルを作成 …

no image

友達の出産祝いに気持ちを込めて

友達の出産祝いにお子さんの名前を入れた可愛いタオルを贈りたいと思い、タオルを作成しました。自分も子供がいるので、タオルは子育てや生活にいくらあっても困らないと思ったのが、タオルを出産祝いに選んだ理由で …

no image

引退試合の思い出として作成

高校時代のバレーボール大会での思い出にてメンバーでお金を出し合いオリジナルタオルを作成しました。 オリジナルタオルのデザインはバレーボール部のみんなでアイディアを出し合い、出た結論といたしましては高校 …