オリジナルタオル体験談

同人グッズとしてもオリジナルタオルは良いですね

投稿日:

自分は同人サークルを友人と一緒にやっているのですが、そこで最近作ってみたのがオリジナルタオルでした。オリジナルのイラストなどは友人が主に担当するのですが、それを今回はタオルのグッズにしてみようと言われたので、それぞれでリサーチしてみました。オリジナルタオルと言っても色々な種類があり、フェイスタオル、マフラータオル、ハンドタオル、手ぬぐい、ミニタオルなど豊富にあるので結構悩みました。

同じようなグッズを作っているサークルなどを調べたところ、やはり一番コンパクトなサイズのミニタオルが人気らしくて、まずはこれから作ってみようという意見になりました。業者さんも色々なお店があったのですが、口コミなどからたおる本舗を選びました。こちらは綿100%ということもあり実用性も優れているのも良いと思います。一応作った個数は100個だったのですが、データなどの納品もスムーズに済み、4日後に無事納品ができたので素早い対応も良いお店だなと思いました。今回は抑えめのデザインとしましたし、あくまでもイラスト系のミニタオルなので保存用のグッズとしても出来は良いと思います。自分はそれなりに使用をしているのですが、一番安いコースのミニタオルでもしっかりと吸収性があり、肌触りなども良いので大満足の仕上がりでした。

-オリジナルタオル体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

作成して大成功でした

依頼したのはタオルフェスタという福岡県にある業者さんでした。 最初は近いところにある業者さんの方が何かとコンタクトがとりやすかったり、金額的にも下がるのではと思いいろいろと探していたのですが、結局私達 …

no image

スポーツ大会に備えてタオルを制作

地元の子供会のスポーツ大会に向けて、チームで一体感を出すために、スポーツタオルの作成を依頼しました。これまでオリジナルタオルを作るときには、地元の業者に依頼をしていたのですが、いろいろなコストを計算し …

no image

スポーツタオルのオリジナルタオル作成でメンバーに一体感が生まれました

趣味でジャズのビッグバンドサークルに所属しているのですが、ライブ前にスポーツタオルを作ってみようということになりました。 サークル部員は20人程度、来てくれたお客さんにも無料で配布しようということにな …

no image

オリジナルタオルで一致団結

私がオリジナルタオルの作成を依頼した業者は、たおる本舗という業者です。 作成しようとしたきっかけは、高校の文化祭で披露するバンドの応援です。 オリジナルTシャツはよくありますが、オリジナルタオルを作成 …

no image

地元の盆踊り大会参加者にオリジナル名入れタオルを作って配布

地元では毎年町内会の子供会主催で盆踊り大会を開催しています。地蔵盆の頃で、まだまだ残暑が厳しい時期で、参加者には無料で名入れタオルを配布しています。 子供会の活動費として、隔週で新聞紙や雑誌の紙ごみを …