「 月別アーカイブ:2018年07月 」 一覧

no image

地元の盆踊り大会参加者にオリジナル名入れタオルを作って配布

地元では毎年町内会の子供会主催で盆踊り大会を開催しています。地蔵盆の頃で、まだまだ残暑が厳しい時期で、参加者には無料で名入れタオルを配布しています。 子供会の活動費として、隔週で新聞紙や雑誌の紙ごみを …

no image

オリジナルタオル作成体験談

会社の部署内のイベント用にオリジナルデザインのマフラータオルを制作しました。 ハンドタオルやフェイスタオルなど、色々な形がありましたが、イベントでフットサルを企画した為、スポーツ用のマフラータオルを選 …

no image

スポーツ大会に備えてタオルを制作

地元の子供会のスポーツ大会に向けて、チームで一体感を出すために、スポーツタオルの作成を依頼しました。これまでオリジナルタオルを作るときには、地元の業者に依頼をしていたのですが、いろいろなコストを計算し …

no image

高校創立60周年記念タオルのデザイン作成を行った体験

高校生のころ、ちょうど創立60周年を迎え学生全員でデザインを考えた。そのなかで私のデザインが選ばれタオルとして関係者に配布された。だいたい300枚くらいでフェイスタオルの大きさで作成した。 デザインは …

no image

引退試合の思い出として作成

高校時代のバレーボール大会での思い出にてメンバーでお金を出し合いオリジナルタオルを作成しました。 オリジナルタオルのデザインはバレーボール部のみんなでアイディアを出し合い、出た結論といたしましては高校 …